復讐学院 話し合い

メッセージ一覧

□話し合い専用スレ
一個下のまとめスレを見た上で、まとめ・リメイクについて話し合いましょう!
今のところ議題としては、
・まとめ、リメイクはする(作る)のか。また、どちらを作るのか。
・その方法。(下のスレにまとめたものからでも、新しく出していただいても構いません)
ですかね。

しゅある (プロフ) [2017年6月4日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

私はまとめはするべきだと思います。今回何かいろいろあったので、せめてそれだけはまとめた方がいいかなと。
.
リメイクに関しては、私は三人称視点を推しますね。理由は私だけかもしれないですけど、いちいちコピーして貼り付けての作業がめんどくさいし話も入れ替えてうまく繋がるか不安ですから…

えのきだけ (プロフ) [2017年6月4日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

私は、まとめもリメイクもした方がいいと思います。
方法としては……まとめは、ホムペなどに隔離して作る。
リメイクは、話の順番を入れ替える。ですかね?
.
理由としては、すごく個人的な意見ですが、話を途中でぶった切るのはあまり好きじゃないので……。メモ欄に書くと、読者さんには伝わりませんし。
リメイクも三人称視点で書き直すのは大変だとだと思いますし、例え三人称視点で書き直しても、元がそのままだとやっぱり場所は飛び飛びで、見にくいのに変わりはないのでは……と思います。

しゅある (プロフ) [2017年6月4日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

私は三人称視点に書き直すことに賛成します。一部の話は全く別の話でつながってませんし、文章が分からないところもありますし…

クローラー (プロフ) [2017年6月4日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

少なくとも、天城くん達が大きく動いた当たりはつながっているので、リメイクは簡単だと思います。

クローラー (プロフ) [2017年6月4日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

自分は話の順番を入れ替える、が良いですかね。
リメイクだと時間かかりそうですし、直してる内は話が進まず
まとめに参加してない人や読者の人が離れて行きそうなので。

蜜蟻 (プロフ) [2017年6月4日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ただ、ぶった切るのは無理ってなると、一方その頃誰々は……みたいな視点はこれからは入れちゃ駄目って事ですかね?
それともぶった切り×は今回の事件のみの話ですか?
もし前者の場合だと全員が全員、物語の大きな流れに沿わないと駄目なんですかね…?
大きな流れに沿いたい人達はそっちのまとめを作成、小人数の別の流れ(
別視点)に沿いたい人はそっちのまとめを書く。とかじゃ駄目ですか?(前夜を前提とした意見)

蜜蟻 (プロフ) [2017年6月4日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

全員が大きな流れにそわなくてもいいと思っています。私が話を切るのはいやなのはあくまで私だけの意見なので。あと、私がいっているのはまとめが入ることで切られるのが嫌というだけで、一方その頃〜〜みたいなのはいいと思っています。それも話の一部なので。

しゅある (プロフ) [2017年6月5日 7時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません、まとめらしきもの作ってしまいました

クローラー (プロフ) [2017年6月5日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

急に失礼します。結城と申します。
一言。読者、作者、どちら側からも言わせてください。
作者→事情があって来れなかった人にとって、更新がしずらいです。入る隙間がないです。
読者→話についていけません。ごちゃごちゃしすぎていて途中でつかれると思います。
結構ザックリと言いましたが、友達が見ていても思っていたそうなので…。では、さよなら。

see you. (プロフ) [2017年6月5日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

結城さん、貴重な意見ありがとうございます。
ヨシュアさんもまとめの作成ありがとうございます。やっぱりまとめはあんな感じでいいかもですね……。何か大きな流れが起きたら、話の途中にまとめを挟む、みたいな。

しゅある (プロフ) [2017年6月5日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU